Index > トピックス > 生理学的指標を基準にした持久力トレーニングセミナー開催

生理学的指標を基準にした持久力トレーニングセミナー開催

持久力種目以外でも競技力に大きく影響してくる持久力を、皆さんはどのように組み立てていますか。 基本を押さえればメニューにも説得力が出てきます。 トレーニングジャーナル誌で連載中のUnit代表澤野が、欧州での経験をふまえて皆様にお伝えいたします。 より確実な武器の1つとして、他のコーチ、トレーナー、インストラクターとの差別化を図り、乳酸値を利用した科学的トレーニング指導を展開したいとお考えの方にお勧めのセミナーです。

Phase1 生理学的指標を基準にした持久力トレーニング構築の基本

様々な種目で必要な持久力を、生理学的指標である乳酸値と心拍数を活用して効率よく向上させる基本的な考え方を身につけます。
 日程:2009年10月24日(土) 10時〜16時
 場所:ADSSスタジオ(東京都品川区)
 料金:31,500円
 定員:30名

Phase2 測定のテクニックと表計算ソフトを使った分析

精度の高い測定をするためのテクニックから表計算ソフトを利用したデータ分析・グラフ作成までを身につけます。
 日程:2009年11月21日(土) 10時〜16時
 場所:ADSSスタジオ(東京都品川区)
 料金:84,000円
 定員:20名
 備考:実技を行いますので、運動ができる服装でお越し下さい。
    各自表計算ソフトがインストールされているPCをご持参下さい。

Phase3 競技者へのフィードバックとトレーニングの実際

体力測定の分析結果を基に、種目やピリオディゼーション考慮し、競技者にフィードバックを行う方法を身につけます。
 日程:2009年11月22日(日) 10時〜16時
 場所:ADSSスタジオ(東京都品川区)
 料金:84,000円
 定員:20名
 備考:実技を行いますので、運動ができる服装でお越し下さい。

詳細及び申込書は下記PDFファイルをご覧下さい。
お申込は下記ファイルに参加希望セミナー、必要事項をご記入の上、郵送またはFaxにてお申し込み下さい。
電話では受け付けておりませんので、ご了承下さい。
お問い合せは右上の各種問い合わせからお願いします。

生理学的指標を基準にした持久力トレーニングセミナー詳細・申込書(PDF152KB)